ホームステイ先での生活
| 固定リンク | 0 投稿者: 学生活動スタッフ
≪ 参加学生 T さんより ≫
私はホームステイ先について書こうと思います。
私の家は住宅街のようなところで、近くには教会があります。
東京に比べて家一軒一軒がかなり大きいと思います。
家にお庭がついているところがほとんどです!
(ブライトンには沢山の毛並みの揃った猫がいます。人馴れしているのこの写真以上にかなり近づくことができます。)
私の部屋は3階の屋根裏のようなパステル紫と白を基調にした可愛いお部屋です。
お部屋には、シャワールームとトイレもついていて、まるでホテルのような素敵な1人部屋です。
ホストマーザーはとっても優しい人で、息子さんは結婚していて今は大きなお部屋に1人で住んでいます。
実際には、他にもホームステイしている留学生がいて、私のいた期間には私を含めて合計5人の留学生がいました。
私たちのように短い期間で滞在している人もいれば、何ヶ月も滞在しているような留学生の方もいます。お家にはイングリッシュガーデンがあって、のんびり過ごしたり凄く充実した時間を過ごせます。
朝ごはんは大抵シリアルなどを自分たちで用意して食べます。
夜ご飯は6時半ぐらいに用意してくれていて、自分の帰ってきた時間に合わせて食べます。私の家は自分が食べるときまで置いておいてくれます。
帰りが遅いと用意してくれない家もあるらしいので、そのときは断りを入れて、外食することも出来ます。
洗濯は毎日朝に洗濯機に入れておくと大体その日の夕方にあがっています。(天気によりけりですが。)
でもこれもそれぞれの家で差があって、週に1回しか洗濯機を、回さない家もあるようです。
これはある日の平日にホストマーザーにお願いして料理を教えて貰ったときのものです。一緒に料理をして、ほんのちょっと洗濯物を畳むのをお手伝いしたり、まるでおばあちゃんの家にいるみたいにのんびりした時間を過ごしました。
ブライトンはとっても良い街で、毎日歩き回っていても飽きないですが、
たまには家でホストマーザーや海外の留学生とのんびり家で過ごすのも楽しいです。
2週間は長いような短いようななのですが、精一杯楽しめると思います。
どこに行っても日本とは違う発見ができるので楽しいです。
私もまたもう一度、何度でも、ブライトンに行きたいと思っています。
「海外プログラム」カテゴリの記事
- 帯同教員より【フィリピン語学研修】(2019.03.14)
- 授業について【フィリピン語学研修】(2019.03.14)
- 初めての海外【フィリピン語学研修】(2019.03.13)
- キルス財団【フィリピン語学研修】(2019.03.12)
- フィリピンでこんなもの食べてます【フィリピン語学研修】(2019.03.11)